2008年05月06日

アドセンスまとめ「報酬アップ編」パート2

今週は明日からみなさん仕事でしょうが、水・木・金と
3回行けばもう週末!そう考えると頑張れそうですよね(笑)

★☆-----------------------------------------------------☆★
ここに全ての秘密がつまっている。
やるか、やらないか。それはあなた次第です。
詳しくはここをクリック
★☆-----------------------------------------------------☆★

前回は、クリック数を上げるための方法を
まとめてきましたが、それはまず「表示回数」を
上げること。

そして、クリック率を上げることでした。

具体的な方法としては、自分のブログの内容に
合った広告が表示されるようにすることでしたね。


そのクリック率を上げる方法は、実はもうひとつありました。

それは、簡単なことですが、「訪問者の目に留めること」
が大事でした。


どういうことかというと、アドセンス広告を
表示させる場所を考慮するということです。


まず、普通ブログのトップページが
表示されると思います。
そのトップページにアドセンス広告がでてきているか?
ページを下に動かさなくても、広告が表示されていることが
重要です。

他には、ブログコンテンツとアドセンス広告の間に
適当な空間を入れたり、カラーパレットの色をブログの
色と合わせたりする工夫もあります。


大事なことは、いろいろ試してみることです。
レポートをチェックしながら、どのやりかたが
効果が高いか検証してみることをオススメします。


そして以前から登場している算出式の最後の部分


広告収入=クリック数(表示回数xクリック率)xクリック単価


クリック単価についてですが、この単価をアップさせる
ことは、実はできないという話でした。
なぜなら、それはグーグルが管理している部分だから。


しかし、広告の単価が高い広告を表示させることが
できれば、この「クリック単価」を上げることは
可能ですが・・・。

それには、レポートを検証し、どんな「キーワード」が
単価が高いのかを調べ、そのキーワードに関連した内容の
ページをふやしていけば、「クリック単価」の平均値は
あげることができるということになるわけですね。


さてここまでまとめてきました。まだ取り組んでいない人は
是非これを機会に「アドセンス」試してみてはどうしょう?

やるのはタダです。結果がでたら「ラッキー!」と思って
取り組んでみると簡単だと思います。



では、次回からはまた違った視点からアフィリエイトの
話をしていきたいと思います。


今日はこの辺で・・・。
posted by ジュン at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

アドセンスのまとめ「報酬アップ編」

昨日は久々に朝まで友達と飲み明かしていました・・・。
そして今日は朝がちょっと早かったので、今はおねむです。
今日は早く寝るとしましょう・・・。

★☆-----------------------------------------------------☆★
ここに全ての秘密がつまっている。
やるか、やらないか。それはあなた次第です。
詳しくはここをクリック
★☆-----------------------------------------------------☆★

前回はアドセンスのレポートについて復習しましたね。
このレポートを使って、報酬アップの方法を探って
いくんですが、具体的にはどうすればいいかというのを
今日お話します。


前回にも登場の広告収入の算出式です。


広告収入=クリック数(表示回数xクリック率)xクリック単価


すべてが掛け算なので、広告収入を増やすためには、
それぞれをすこしでも数値をあげればいいわけですが、
最初にできることは、「表示回数」をあげることです。


具体的には、どのページにもアドセンスを
挿入することです。

自分のブログ・サイトすべてに掲載すれば、
必然的に人の目に触れる機会が増えます。


もう一つの方法は、ページ数そのものを増やすことです。
ページ数を増やせば、アドセンスの表示されるページ
そのものが増えるからです。

ページを増やすことは、表示回数を増やすだけでなく、
それぞれのページ内容にマッチした広告を配信させやい
という利点もあるんです。


次に、クリック率を上げるにはどうするのか?

そのためにはちょっとした工夫が必要でした。それは


・コンテンツとよりマッチした広告が表示されるようにする


できることは、1ページに1テーマとなるように、
ページを分割することです。

アドセンスは、ページの内容に関連した広告を
表示させるので、1ページに1テーマとなるように
したほうがより内容にマッチした広告が表示されます。




今日はこの辺にして、次回はもうひとつの
「クリック率」を上げる方法などの復習を
していきます。

おつかれさまでした〜。
posted by ジュン at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

アドセンスのまとめ「レポート編」

昨日久しぶりに『グーニーズ』を観ました。今観ても
全然色あせない映画で、ちょっと感動!
『スタンド・バイ・ミー』に出ていた子役が
この映画にも出ていて、新しい発見でした。

★☆-----------------------------------------------------☆★
ここに全ての秘密がつまっている。
やるか、やらないか。それはあなた次第です。
詳しくはここをクリック
★☆-----------------------------------------------------☆★

前回の作業ででひと通りアドセンスをブログに
掲載する作業が完了しましたね。
あとは、自動的にブログの内容・記事に
関連した広告が表示されるんですが、その後は
ほったらかしではなく、定期的にチェックすることを
オススメします。


その方法は、「オンラインレポート」を活用すること。


Google Adsense にログイン後、「詳細レポート」を
クリックし、自分の調べたい条件を選び、
「レポートを表示」をクリックすると、
詳細なレポートが表示されます。


レポートは1時間ごとに更新され、表示される項目は

「ページの表示回数」

「クリック数」

「クリック率」

「収益額」

などが表示されます。

これらの項目を参考に広告の春場所を変えたり、
広告のタイプ・色などを変更した後の効果を
検証してください。

初めの頃はいろいろと試して、どの方法が
最も「クリック率」が高くなるかやってみるといいです。


では、具体的に報酬アップを目指すなら、
どんな方法がいいんでしょうか?


まずアドセンスで収入を得るためには、広告が
クリックされることですよね?

じゃ、より多くクリックされればいいわけです。


以前にも何度も登場しました、
広告収入の算出式、これを見てみましょう。


広告収入=クリック数(表示回数xクリック率)xクリック単価


すべてが掛け算なので、広告収入を増やすためには、
それぞれをすこしでも数値をあげればいいんです。


最初にできることは、表示回数をあげることです。

では、具体的な話は明日にしましょう。

ではでは・・・。
posted by ジュン at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

アドセンスのまとめ「掲載編」

GWスタート1日目は東京の空はどんよりしてます。
お休みのイメージはカラッと晴れて、気持ちいい感じ
なんですけどね。こんなまったりした日も、まあ、
ありといえばありですかね。

★☆-----------------------------------------------------☆★
ここに全ての秘密がつまっている。
やるか、やらないか。それはあなた次第です。
詳しくはここをクリック
★☆-----------------------------------------------------☆★

ひと通り広告を掲載するまでの設定をしてきましたが、
今日はやっとサイトに昨日やった作業で得た
ソースコードを貼り付けていく作業に入ります!


ここでは、「Seesaa ブログ」を使って説明していきます。

自分のサイトにログイン。



「デザイン」の項目から、「コンテンツ」をクリック



左側のコンテンツ枠の中から「自由形式」という枠を
選び、それを右側のコンテンツが並んでいるところの
「記事」の枠の上にこの「自由形式」枠をドラッグ&
ドロップ(この枠にマウスの矢印を持ってきて、
左クリックを押さえながら、「記事」枠の上に持ってきて
離します)



「自由形式」をクリック



タイトルをアドセンスに変え、自由入力欄に
先ほどゲットしたソースコードを貼り付けます。
「保存」をクリックして「閉じる」をクリック



コンテンツのページに戻るので、ここでページ下に
ある、「設定を反映する」をクリック後、「すべて」
を「再構築を実行」をクリックして完了です。


はじめのうちは、広告が配信されるまでしばらく時間が
かかるので、ゆっくり待ちましょう。


これでひと通りアドセンスをブログに掲載する作業は
終了です。あとは、自動的にブログの内容・記事に
関連した広告が表示されます。


では、今日はここまでです。
posted by ジュン at 10:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

アドセンスのまとめ「導入編」

私も明日からGW!!怒涛の4連休ですね〜。
だからといってどこに行くわけでもないんですけどね(苦笑)
のんびり家でたまっている本でも読むかな?

★☆-----------------------------------------------------☆★
ここに全ての秘密がつまっている。
やるか、やらないか。それはあなた次第です。
詳しくはここをクリック
★☆-----------------------------------------------------☆★


さて前回は「登録編」ということで、
アドセンスの申し込み方法、気をつけておきたい
「Google Adsense プログラムポリシー」についての
復習をしました。

申し込み後は、数日間は審査のための時間があります。
3・4日後に登録したメールアドレスにGoogle から
お知らせがくると思いますので、それまでは首を
長くしてお待ち下さい。


今日は登録後、自分のブログ・サイトに取り入れる方法を
復習していきます。


まず、承認のメールが届いたら管理画面にログイン。



「Adsense 設定」をクリック

そのサイトで、「コンテンツ向け Adsense」か
「検索向け Adsense」をクリックします。

ここでは「コンテンツ向け Adsense」のほうで
説明していきます。



「広告ユニット」もしくは「リンクユニット」を
選択し、下の「続行>>」をクリックします。

「広告ユニット」では、テキスト広告とイメージ広告
の掲載、テキストのみ、またはイメージ広告のみと
掲載方法を選択できます。

「リンクユニット」はキーワードの一覧が表示されます。



次のページの「フォーマット」の項目で広告の枠の
大きさを選びます。

次に色を決めます。ここでは色を変化した後の
サンプルが表示されるのでそれを参考に。

その次に角のスタイルを選択。これはあんまり気に
しなくても大丈夫です。

最後に「詳細オプション」枠内の「代替広告」を選択

全部終わったら、下にある「続行>>」をクリック



最後に「チャネル」を選びます。(初めてのときは
新しくチャネルを追加しましょう)

これはどのページでどれだけ効果があったのかを
知ることができ、後日オンラインレポートを
見るときにこのチャネル別にチェックできるようになります。

終わったら、下の「続行>>」をクリックして
広告に貼るソースコードをゲットするページに行きます。


ここから先の作業はサイトにソースコードを貼り付けて
いく過程になります。

細かいことはまた明日にしましょう。

では今日はここまで・・・。
posted by ジュン at 08:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

アドセンスのまとめ「登録編」

なんだかここ数日は天気もよく、気温も初夏の暖かさ。
東京はもう夏を迎えようとしているのでしょうかね。
今日ものどか〜な感じです。

★☆-----------------------------------------------------☆★
ここに全ての秘密がつまっている。
やるか、やらないか。それはあなた次第です。
詳しくはここをクリック
★☆-----------------------------------------------------☆★

さあ前回は、アドセンスの基本をお話しました。

大きな特徴としては、自分のブログに取り入れ、
管理してしていくのがとても簡単ということです。

また自分のブログにテキスト広告のソースコードを
貼り付けると、その後は自動的にあなたのブログの
コンテンツ内容に関連した広告が表示されることです。

そして金銭的リスクもゼロです!


ということで、今日はアドセンスの登録手順を
お話していきます。


まず、Google Adsense の申し込みサイトへ。
Google Adsense へようこそ

サイト内の「今すぐ申し込み」をクリック



「申し込みフォーム」

ここで、自分のウェブサイトの情報(URL)
連絡先などを入力していきます。

ここで重要なのが広告を掲載させてもらうための
審査に受かることです。

ブログのコンテンツが

「記事や文字数が少ない」
「アダルトや成人向けの内容を含んでいる」
「内容があまりない」

ようなだと審査に受かりません。この点を
気をつけましょう。


審査に落ちると、2度目から審査基準が厳しくなるようです。
1回で審査通過を目指しましょう!


「申し込みフォーム」内では

「ご連絡先」を入力する時はローマ字半角入力。

また電話番号の欄は、国番号の81から始める。

この点を注意し、最後に情報を送信する前に、
「Adsense プログラム ポリシー」を確認し、
プリントアウトしておきましょう。

Google Adsense、規約なんかが結構厳しいです。
ですから、規約違反にならないように、しっかりと読んで
おくことをオススメします。


最後に規約に関する注意です。次の点に気をつけましょう。

・間違っても自分のサイトのアドセンスをクリックしない

・アドセンスへのクリック誘導をしてはいけない

・サイトのコンテンツにアダルト系や、違法性のある
サイトに使用しない


このあたりを注意しながら、運営しましょう。
細かいところもあるので、詳しくは
「Google Adsense プログラムポリシー」を。


次回は登録後にどうすればいいかを復習しましょう。


今日はここまでです。
posted by ジュン at 09:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月30日

アドセンスのまとめ「基本編」

ちょっと最近体重が増え気味です。なので、いままで
したことがなかったダイエットをしてみようと思ってます。
まずはアルコール量を減らすことかな?

★☆-----------------------------------------------------☆★
ここに全ての秘密がつまっている。
やるか、やらないか。それはあなた次第です。
詳しくはここをクリック
★☆-----------------------------------------------------☆★

さて、これまで「アドセンス」についてお話してきましたが、
理解できたでしょうか?

実は、自分でもちょっと解説のペースが速かったような
気がしたので、ここら辺で数回に分けて、もう一度
噛み砕いて分かりやすく説明していきたいと思います。


まずは、「アドセンス」とは何かという話をしました。

「アドセンス」とは

検索エンジンのGoogle が手がける広告戦略で、
このシステムに登録した人が、サイトの内容・記事に
関連したこのアドセンス広告を掲載したとします。
(この掲載の仕方はGoogle の方で勝手に関連した
広告を掲載してくれます。)

そのサイトに訪問してきた人が掲載されている
アドセンス広告をクリックしたらGoogle から
報酬をもらえるという仕組みです。


Google で調べ物をするときに、検索結果のページに
スポンサーの枠があると思います。それを自分の
サイトに貼ることで、Google の広告戦略の手助けを
しているということで、そのサイト運営者にクリック
1回につきいくらという形でお礼をしているわけです。


簡単なお金の流れは、

広告を掲載したい企業がGoogle に掲載依頼をします。



Google はこの企業から掲載料としてお金をもらう
わけですが、自分のGoogle の検索サイトだけでなく、
このGoogle Adsense という仕組みを使って多くの人に
広告掲載の協力を頼みます。



多くのサイト・ブログ運営者が登録し、自分のサイトに
広告を掲載します。
誰かがその広告をクリックしたら・・・



Google が1クリックにつき、〜円というお礼を払う!!



という流れになります。Google と広告依頼した企業は
多くのサイトで広告を紹介してくれるのでお得です♪

そしてアドセンスに登録する人も広告を掲載して、
クリックされたらお金がもらえるので嬉しい!!


そしてなんといっても登録はタダです!!
これはやらない手はないですよね?


次回は、この「Google Adsense」の登録についての
復習をしていきます。


今日はこのへんで・・・。
posted by ジュン at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

アドセンスのクリック単価を上げる方法は?

★☆-----------------------------------------------------☆★
ここに全ての秘密がつまっている。
やるか、やらないか。それはあなた次第です。
詳しくはここをクリック
★☆-----------------------------------------------------☆★


このGWには映画を観にいこうと思います。
『クローバーフィールド』という映画ですが、
友達評価ではあまり良くないようですが、
映像的に面白そうなので、自分の目で確かめて
みようと思います。


さて前回までは、広告収入を上げるために、算出式を
使いながらクリック率を上げる方法を紹介しました。


・コンテンツとよりマッチした広告が表示されるようにする

・訪問者の目に留まること


この点を注意しながらページを作っていけば、
クリック率があがる可能性が出てくるといったわけです。

アドセンスを貼る場所や、カラーパレットの色など、
いろいろと試してみて検証しながら、変えていくと
いいと思います。


今日は、では算出式の中のクリック単価を上げる方法に
ついてのお話をしたいと思います。


改めて算出式をもう一度見てみましょう。


広告収入=クリック数(表示回数xクリック率)xクリック単価


この中で、「クリック単価」を上げるにはどうすれば
いいんでしょうか?

結論から言うと、あなたが単価をあげることはできません。
クリック単価はアドワーズ広告の広告主間の競争などで
上がったり下がったり変化していくものだからです。

しかし「クリック単価」の高い広告を表示させることは
可能ですよね。

チャネルを細かく設定して、レポートをよく分析すれば、
あるページは広告単価が他のページより高くなっている
場合があったりします。

ということは、その単価が高かったページに関連する
キーワードは、「クリック単価」の高いキーワードと
なるわけです。


それらを見つけて、そのキーワードに関連した内容の
ページをふやしていけば、「クリック単価」の平均値は
あげることができるということになります。

それには、よくチャネルを分析することが必要になります。


では今日はここまで。
posted by ジュン at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

アドセンスのクリック率を上げる他の技は?

★☆-----------------------------------------------------☆★
ここに全ての秘密がつまっている。
やるか、やらないか。それはあなた次第です。
詳しくはここをクリック
★☆-----------------------------------------------------☆★

日曜日は毎週「がっちりマンデー」という番組を
見ています。経済情報番組ですが、堅苦しくなく
面白く取り上げているので、方の力を抜いて見る
ことができて、かかさず見てしまいます。



前回の内容は分かりましたか?

まずこの算出式をもう一度見てみましょう。


広告収入=クリック数(表示回数xクリック率)xクリック単価


広告収入を上げるためには、このひとつひとつを
すこしづつ上げることが重要です。


前回のクリック率を上げる方法は、

・コンテンツとよりマッチした広告が表示されるようにする

でしたね。ブログの場合は、日記ひとつが1ページとなり、
カテゴリ設定などをすれば、テーマが統一され、
表示させることができますね。

そのほうが、アドセンスの広告がブログの内容に
関連した広告を表示させてくれます。


今日お話しするほかの方法は


・訪問者の目に留まること


これは広告を表示する場所がキーです。

まずスクロールしないでも視界に入る場所を選ぶんです。
ようするに、ページを開いたら目に付く場所に貼ると
いうことです。これがまず一つ目に大事なことです。


他に、他のコンテンツとアドセンスとの間に適度な
空間を作ったり、カラーパレットの色をブログの
色とマッチさせたりする工夫があります。

カラーパレットの色としては、1種類だけでなく、
4種類指定でローテーションさせ、目立たせるという
方法もあります。

こうすると、ページを移動するごとにアドセンスの色が
変わるので、目が止まりやすく、また別の新しい情報が
表示されたというアピールができます。


さて、他にさっきの算出式の中でアップさせることが
できるものはなにかあるでしょうか?

それは・・・、次回にまたお話しましょう。


では、今日はここまで。
posted by ジュン at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

アドセンスのクリック率を上げる方法

★☆-----------------------------------------------------☆★
ここに全ての秘密がつまっている。
やるか、やらないか。それはあなた次第です。
詳しくはここをクリック
★☆-----------------------------------------------------☆★

さあ、GWに突入している人もいるでしょう!
ここ1ヶ月頑張ってきた人にはいい息抜きに
なるといいですね。好きなことをしてリフレッシュ!!


さて、またまたブログ・アフィリの話ですね。
そろそろアドセンスの話も佳境に近づいてきました!


前回は、アドセンスで収入を得る仕組みをお話しました。

広告をクリックされることで収入を得るわけですから、
どうやってクリックされればいいかを考えればいいんですね。


広告収入=クリック数(表示回数xクリック率)xクリック単価


という算出式をみればわかるように、すべてが
掛け算なので、広告収入を増やすにはそれぞれの数値を
すこしでもあげればいいんです。

前回の話の中では、表示回数を上げること。

それは、多くのページにアドセンスを挿入することでしたね。

また、ページ数自体を増やしていくことも、
表示回数を上げる要因のひとつですので、
この辺をこつこつやっていきましょう。


今日は、算出式の次のクリック率を上げるには
どうすればいいかの話をしたいと思います。


まず、そのためにはちょっとした工夫が必要です。


・コンテンツとよりマッチした広告が表示されるようにする


できることは、1ページに1テーマとなるように、
ページを分割することです。

ブログの場合は、日記ひとつが1ページとなり、
またカテゴリを設定すれば同じ内容・テーマだけを
同じページに表示させることができますね。


アドセンスは、ページの内容に関連した広告を
表示させるので、1日記1ページにしたほうがより
内容にマッチした広告が表示されるということなんです。


次回は、他にクリック率を高める方法・
訪問者に気づいてもらう方法を紹介していきます。



では、今日はここまで。
posted by ジュン at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

