2008年08月31日

アクセスを今よりも増やす方法


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やるか、やらないか。それはあなた次第です。
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!!もう夏休みが終わる!!そんな人がいっぱい
いるんでしょうね(笑)明日は月曜日で、9月の
はじめ。ちょうどいい感じで、気持ちの切り替えが
できるのではないでしょうか?



昨日から「携帯アフィリ」のアクセスアップ方法、
収入アップ方法についての話をしています。

昨日は基本の部分として、あなたの掲載している
アフィリ広告が訪問者にクリックされる条件について
話をしたのですが、その条件は2つでしたね。

ひとつはユーザー(訪問者)の目に留まること

ふたつめは広告がユーザーにとってメリットがあること

のふたつでした。この2つの条件を満たすように
サイト作りを見直していくのが、始めのステップに
なるでしょうね。


さて、今日はこの2つの条件を満たしても、
あなたのサイトに人がこなければ話になりません。

そこで、どうやったらサイト自体へのアクセス数を
増やすことができるのかという点でお話していきます。


まず、携帯サイトにアクセスするユーザーの特徴を
知っておくのが、このあとの話を理解しやすくなると思います。


携帯電話の性質上、必要以上のサイトアクセスを行いません。

また、パソコンと違って、いまだ検索エンジンからの
検索よりも、口コミ情報で評判が広がるケースが多いです。

このことから、携帯サイトには携帯サイトに合ったアクセス
アップ方法を考える必要がありますね。


アクセスアップの方法は大きく以下の3つになります。


1.ランキングサイト

最もアクセスが見込める方法です。ランキングサイトに
登録し、あなたのサイトに「 ○○ ランキング」などと
誘導リンクを張る方法です。

携帯サイトでは、ランキングサイトの上位にランクされるほど
アクセス数が増えます。個人を中心とした一般サイトでの
利用率はかなり高いでしょう。


2.ポータルサイト

携帯向けの「Yahoo!」や「Google」などの検索エンジンに
登録することもアクセスアップに効果があります。

ほかに、「F★ROUTE」や「OH!NEW」などといった携帯専用の
サイトもあります。特に最大手の「Yahoo!モバイル」
に登録されると絶大な効果があると言われています。

今後定額制の通信形態が増えてくると予想されます。
アクセスアップにはポータルサイトへの登録は
欠かせなくなってくるでしょう。


3.掲示板/相互リンク

掲示板の書き込みなど、地道な宣伝も少なからず効果が
あるでしょう。また、自分のサイトと内容が似ている
関連性のあるサイトにメールをして相互リンクを
お願いするのもひとつの手です。

ただ、最低限のマナーを守って書き込みや、相互リンクの
お願いをしましょう。


これら3つの方法をすることによって、あなたのサイトの
アクセス数が伸びていくでしょうから、面倒がらずに
取り組むことをお勧めします。

今日はここまで。






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posted by ジュン at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯アフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月30日

あなたの広告がクリックされる条件とは


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かなり寝不足です・・・。ここ数日続く雨で
うるさくて夜に起こされます。この週末で
ゆっくり寝たいです・・・。

surpriseddoor.jpg

さて、今日からは「携帯アフィリ」のアクセスアップ、
収入アップの方法についてお話していきます。


昨日の予告どおり、今日はあなたの広告が
クリックされる条件についてです。


アフィリエイトで収入を上げるには、とても重要なことが
まずひとつあります。それは


「いかにより多くのアフィリエイト広告をクリックされるか」


ということです。


広告がクリックされる条件は

「ユーザーの目に留まること」

「広告がユーザーにとって有益であること」


この2つの両方を満たす必要があります。

そもそも訪問者(ユーザー)があなたの広告に
気づかなければ、クリックしようとすら思いません。

また、訪問者にとって、その広告がためになるもの、
メリットのあるものでなければ、ただただ邪魔な
リンクでしかありませんね。


ですから、広告をクリックされるこの2つの条件を満たせば、
クリックされやすくなるということです。


そこで検討する部分は、

・ユーザーの目に留まるために、サイトのアクセス数を
増やし、広告の露出を増やすこと

・ユーザーにとってメリットとなるためには、サイトの
イメージやあなたのサイトに訪れるユーザーに合った
広告を選ぶ


この2つをまずは検討していくのがいいでしょう。


では今日はここまで。

明日は、この条件を満たしていくための「アクセス」を
増やす方法についてお話していきます。

お楽しみに〜。




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posted by ジュン at 14:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯アフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

携帯アフィリでサイトを作ったあと悩み


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なんだか昨日から外がすごいことになってます。
何がって?雨がです!!止んだと思ったら、降りだした
どしゃ降り!夜もずっと降っていて、なんども雨の音で
起きてしまいました・・・。




これまで、携帯サイトや携帯メルマガの立ち上げ方、
アフィリエイトサービス(AS)との契約の手順や
広告の掲載方法など、「携帯アフィリ」を行うための
具体的な話をしてきました。

携帯サイトを立ち上げ、いろいろと試し始めたが、
ここまででつまづくこともあったでしょう。

私もありました。


携帯サイトを作るために、HTMLも勉強しました。
サイトのコンテンツも考え、サイト構成も何度も練り直しました。

完璧とは程遠いものでしたが、なんとかそれなりに
見栄えのよいサイトを作り上げ、


「よし、がんばるぞ!」


と意気込んでみたものの、思ったほどアクセスが増えず、
収入が伸びないということがありました。

これを読んでいるあなたもそんな悩みがあると思います。

ですから、これから「携帯アフィリ」の初期の手順から、
次のステップに進んでいきたいと思います。


携帯アフィリエイトでアクセス数や収入をアップするための
技をいつくか紹介し、それによってアクセス数が伸び、
いくらかでも収入がアップするように
手助けできればと思います。

まず明日は、あなたの広告がクリックされる条件に
ついて話を進めていこうと思います。


では今日はここまで。




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posted by ジュン at 10:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯アフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

仕事ができてもイヤなやつはイヤなやつ

今日は、巷で言われている「できるやつ」について
話をしていこうと思います。よかったらどうぞ。


どこの会社にも、「切れ者」とか「やり手」と
言われる人がいると思います。

インターネットで仕入れた最新のデータや情報を
会議の場で発言し、同僚たちにも一目置かれている。

また、取引先の交渉も、うまく駆け引きを使い、
商談をまとめ、少しでも利害が一致しなければ
容赦なく取引先を変える。


このような人が少なからずいるでしょう。

実績はいつもトップ。仕事の評価も高い。

だからといって、こういう人が人間として優れているかは
別の話です。

概してこういう人は孤独なものです。

なぜなら、彼らはあらゆる人を敵とみなし警戒するからです。

社内の人間はもっとも警戒するライバルです。女性にも
警戒心をもっていて、自社の利益だけを考え、どんどん
相手を利用しておとしいれようとします。


彼らの価値観を推測するに、1つには「頂点に立ちたい」という
欲望があるのでしょうが、もう1つ、他の人に越されるのが
怖いという不安神経症的な症状も見え隠れしている
ような気がしてなりません。


そうです。彼らの本音は「不安」なんです。

不安だから誰もを警戒し、

「負けてたまるものか」

と考えてしまうのです。その結果、周りは敵ばかり。
不安はますます増幅され、どんなに勝利を手に入れても、
その勝利がいっそう不安を与え、ますます孤独に
していくのです。


そんな人生を是(ぜ)とするか、非とするか。
それはあなたの考え方次第ですが、豊かな人生を
送りたい人は、おのずと答えが出ているのではないでしょうか。


答えはあなたの中にあります。



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posted by ジュン at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

携帯を使ってお買い物♪


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涼しくなってきて、もう夏も終わりな感じです。
夜は寝やすくていいんですが、夏の終わりが
ちょっとさびしいですね。

shopping.jpg

昨日は、メルマガの開封率を高めるもうひとつの
方法を紹介しました。

ターゲット層によって、メルマガを読む余裕がある
時間帯が違うということを把握し、メルマガ発行時間を
コントロールすることが多くの読者に読んでもらう
コツという内容の話でした。


今日はちょっと携帯ショッピングについてのお話を
しようと思います。

ここ数年はモバイルコマースが大きな成長を遂げていますが、
ここでもパソコンと携帯との違いがあるようです。

社会人以上はパソコンでのネットショッピングが中心で
携帯ショッピングは若い人中心という市場ターゲットの
ため、売れ筋商品の傾向が異なるのは当たり前なんですが、
購入に至るまでのプロセスも大きく異なるようです。


パソコンでの買い物は、多くの人は商品を見つけたら、
詳細情報を調べたりして、より詳しい情報を入手し、
すこし時間をおいてから購入するのが一般的です。

しかし携帯電話でのショッピングは、商品を見つけたら
即購入の傾向があるようです。

もちろん携帯の制約上、いちいち詳しい商品内容を調べるのは
面倒というのもあるんでしょうが、年齢層が若いというのも
理由のひとつのようです。

そして若い人は売り文句と直感だけで購入を決める傾向が
強いようです。ですから比較的ストレートな表現の商品名や
キャッチコピーが携帯ショッピングサイトには多いんですね。


これらの傾向から、携帯ショッピングでは、広告の
文言が購入意欲に直結するため、広告文がとても重要な
意味をもってきます。

ユーザーの欲求に直接訴えかけるような文言をうまく
考え出すことが、携帯アフィリエイトで成果を上げる
秘訣になることは間違いないでしょう。


今日はこの辺で。


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posted by ジュン at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯アフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

発行時間を選んで開封率をアップさせる

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オリンピック、オリンピックと世間では騒いでいましたが、
やっと終わりました。私的にはあまり興味はありませんでした。
やっと終わってほっとしてます(苦笑)

supermarket.jpg

配信したメルマガの開封率を高める方法のひとつは
メルマガの「タイトル」を読者の興味を引くものに
し、されに毎回変えることが開封率をアップさせるのに
大切だという話をしましたが、今日はもうひとつの
開封率アップを紹介します。


それは、発行時間をコントロールすること。


携帯メルマガというのは、いつでもどこでも着信できる
携帯メールを利用するので、パソコンのメールなどよりも
より購読者の生活に密着しています。

なにげなくメルマガを配信していると、配信した時間に
よってメルマガが読まれないなどということも十分
考えられます。

では、この配信時間をうまく利用すれば読者にあなたの
メルマガを読んでもらう確率があがりますよね!


まず、あなたのターゲット(読者層)はだれですか?

学生・主婦・サラリーマンなど生活スタイルは
人それぞればらばらです。

ターゲットによってメルマガを購読しやすい時間帯
というのが存在します。

例えば、学生やサラリーマンなら、朝夕の通勤・通学
途中の時間であれば、電車の中などでメルマガを
読んでくれる率が高くなります。

でも、昼間などは授業中・仕事中なので必然的に
読まれる確率は低くなりますね。

一方主婦の場合は、朝夕は家事などで忙しいので、
時間の空く昼間の時間帯の方が読んでもらう確率は
高くなるわけです。


ですから、自分のターゲット(読者層)はどういう
人が多いのかをよく把握したうえで、配信時間を
決めるといいでしょう。


ただ、気をつけておかなければいけないのは、
携帯メールは生活に常に密着しているということは、
読者がメルマガを「受けたくない」時間には
絶対に配信をすることは避けるべきです。

それは、深夜や早朝の時間帯です。この時間帯に
メルマガを配信してしまうと、読まれないだけでなく
「迷惑だ!」と思われ購読解除されてしまう可能性が
高くなります。

予約機能を使って、多くの人が寝ている深夜や早朝の
時間に配信しないことを肝に銘じておきましょう。


今日はこの辺で。



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posted by ジュン at 10:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯アフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

メルマガの開封率を知る

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今週はずっと雨模様のようです。急に寒くなって
周りでも夏風邪を引いている人もいるんで、
気をつけたいですね。



前回はメルマガの開封率を上げるコツを紹介しました。

メルマガのタイトルを興味を引くタイトルにすると
読んでもらう確率は高くなります。



が、その開封率、どうやってわかるんでしょう???


登録者数はメルマガの管理画面で確認できます。
しかしながら、実際にメールが開封されて、読まれた数は
知ることはできませんよね。


とはいえ、正確には分からなくても、だいたいの開封率を
知ることはできます。


それはメルマガを送信した時のサイトアクセス数を確認
すればいいんです。

あなたのメルマガがwebサイトへの誘導をうながす形なら、
あなたが発行したメルマガを見て、読者がwebサイトに
アクセスするのはだいたい1〜2時間以内が多いです。


webサイトにアクセス解析ツールを使って、
メルマガを発行した1〜2時間以内のアクセス数と
メルマガ未発行時のアクセス数を比較すれば、どれくらい
読まれているかある程度は分かるわけです。


次回はもうひとつの開封率アップのコツをお話します。

お楽しみに〜。



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2008年08月24日

100万ドルの秘訣がここに

今日は、以前にも紹介しました
私の購読しているメルマガの竹内さんのお話を
紹介します。

私の購読しているメルマガ、竹内正浩氏によれば


〜〜引用ここから〜〜

こんにちは、竹内正浩です!

今、僕は週に一度、早朝勉強会に参加しています。

それは読書会のようなもので、テーマとなる本があり、
それについて勉強するというような会です。

現在の会のテーマがこの
「ブライアン・トレーシー 100万ドルの法則」という本です。


ブライアン・トレーシー 100万ドルの法則
ブライアン トレーシー (著)


アマゾンを見ると、どうやら絶版になっているようで、
30円からと安く売られていますが、価格に反して、
価値ある一冊と思います。

(本の売れ行きと、本の価値は完全に比例するもの
ではないですから。)

本としては、非常に(厚みが)薄く、文章量も少ないので、
さらっと読めてしまう本だと思います。


この本に対する批判があるとすれば、

1.文章が少ないこと
2.目新しさがないこと

でしょう。

しかし、この本の価値は批判と表裏一体であり、
「基本そのもの」だということでしょう。


誰しも、何もせずに、パッとイチローのような野球選手に
なりたいし、タイガー・ウッズのようなゴルファーに
なりたいでしょう。

しかし、彼らは非常に基本的な練習を習慣にしているからこそ、
卓越した業績を残しているという点を忘れてはいけないのです。

地道に基本を徹底しているからこそ、優れているのだ、と。


だからこそ、何かしらのイージーな解決策を求めている人に
とっては、この本は、つまらないでしょう。


基本しか書かれていないからです。


しかし、それが本質なんですよね。


僕が個人的に注目した「億万長者になるための法則」としては、


2.目標を紙に書く

目標を明確にしておくと、目標を達成しやすいですから。
何かワクワクしますよね。

5.上位10パーセントを目指す

選んだ分野の上位10パーセントを目指すというもの。
目標が高いと、やる気がわきますよね。

8.収入の10パーセントを貯蓄に回す

投資をするにも、元手がいりますから。

また、本書に「倹約」という言葉があります。
耳が痛いですが、習慣にして衝動買いをなくしたいものです。

19.すぐ実行する

色々なことを実行して、行動志向になり、人生をもっと楽しみたいものです。


今後について、色々と考える機会になりますね。


もし、あなたがベーシックな「成功法則」


(「成功法則」と言うと語弊があるような気がします。
正確に言うと、「よりポジティブに、いい人生を
生きるための習慣」といったところでしょうか)


が価値あるものだと感じられているのであれば、
相性がいいかもしれませんね。

ただ、ハードコアな経営書が好きなら、合わないかもですね
(ページも少ないので)。


あなたにとって、何かの参考になれば、うれしいです!


ありがとうございました!


竹内正浩



〜〜引用ここまで〜〜

目標を紙に書くというのは、以前紹介した話でも
取り上げられましたが、やはり目標を明確にし、
基本を忠実に行うことが大事なんですね。

改めて基本の大切さを教えられたような気がします。


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posted by ジュン at 09:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

送った後のメルマガを読んでもらうには?


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この週末は関東は雨模様だそうです。ということで、
オリンピックを見ようと思います。
これから男子サッカー決勝を気合入れて見ます!!



では今日も張り切っていきましょう!


メルマガの配信はちゃっとできたでしょうか?

作業としては特に難しいことはないので
思ったより簡単に配信することができると思います。


今日は、ではメルマガを送ったあとはそれでおしまいなのか?

ということについてちょっとお話していきます。


なぜなら、メルマガが配信されたからといって、それが
必ずしも登録者に読まれているとは限らないからです。
なかには登録だけして全然読まない人もいるでしょう。

実際に読者に読まれなければ発行している意味がないので
どうにかして読まれるような工夫をしなければいけません。


読まれるコツを知る前に、まずはメルマガ読者が、
メルマガを開封する前にすることが出来ることは
なんでしょうか?それは


・メルマガのタイトル

・メルマガが届いたこと


この2つです。ということは、この2つを工夫すれば、
メルマガの開封率を上げることができるということですね!


・まず「タイトル」を工夫してみましょう。

基本は「タイトルは毎回変更すること」です。

少しでも開封率を上げるには、

「○○○のメールマガジン〜得なアプリ情報!」

というように、配信する内容を示すなどして、
読者に「読んでみたい!」と思わせるような
興味を引くタイトルを心がけましょう。

タイトルの文字制限があるので、これに気をつけて
興味を引くタイトルを毎回考えることが開封率を
上げるコツのひとつです。


今日はここまで・・・。




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posted by ジュン at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯アフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

携帯メルマガ発行の流れを知っておこう


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今朝も涼しく朝を迎えることができました。
東京の朝はここのところ快適です。気持ちよすぎて
もっと寝ていたい思いに駆られます(笑)



昨日は、携帯向けメルマガ配信スタンドをいくつか
紹介しました。内容や規約をしっかり読んで
選んでいきましょう。


今日は実際にメルマガを発行するまでの流れを
紹介していきます。パソコンのメルマガ発行の
流れをほとんど変わりないので難しくはないでしょう。

ここでは「ミニまぐ」を例に説明していきます。


・ログイン(登録時に発行されるIDとパスワードを使って)



・発行したいメルマガを申請します。

メルマガのタイトル・内容・発行周期・配信テスト用の
メールアドレスなど必要事項を入力し、申請します。



・発行の許可後、発行したいメルマガを選び発行の
準備をします。この時、メルマガの原稿を用意してください。



・「マガジン発行」を選択

メルマガの内容を記入し、すでに原稿を用意していれば、
フォーム内に貼り付けましょう。



・「テスト配信」を選択

記入後は登録したメールアドレスにテスト配信して、
内容を確認しましょう。問題があればここで
配信する前にチェック・変更ができます。



・入力が終わったら、発行したい日時を選んで
メルマガの送信予約をします。

時間になって実際にメールが配信されれば、無事完了!!


どうです?簡単でしょ?


ではでは、今日はここまでです。


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