2008年05月31日

今人気の携帯コンテンツとは??


★☆-----------------------------------------------------☆★
これひとつでもう他の『稼ぐ』系商材はいらないかも!?
この1年の売れ筋情報181商材、430万円相当の全てをここに!
必ずひとつはあなたにあった儲けの仕組みが見つかるはず!
秘密の詳細はここ♪
★☆-----------------------------------------------------☆★

数年前から、フットサルをしています。明日はその練習日♪
いい汗流してリフレッシュできれば・・。でも体が動くか??


前回は、

「モバイルコマースよりはコンテンツを売ろう!」

ということで、

モバイルコマース=商品の販売、よりも

コンテンツ(着うた、着メロなどのサービス)
が売りやすいという話でしたね。


では、「携帯コンテンツ」にはどんなものがあるのでしょう?


1.着うた/着メロ/待ちうた
2.携帯ゲーム
3.占い
4.待ちうけ画像
5.デコメール
6.音楽ダウンロード


携帯コンテンツといっても、いろんなジャンルや種類が
ありますが、とりわけ中・高校生、20代の若者に
人気のあるコンテンツが以上のようなものです。


販売する上でも、競争も激化してます。
また、携帯コンテンツには有料のモノと無料のモノ
があります。


携帯ゲームや、デコメール、待ち受け画像などは
ただで手に入れることができるサイトがたくさん
ありますが、着うたや、音楽配信については
無料というわけにはいかないようです。


では、この有料コンテンツとはいったいどういう仕組みに
なっているんでしょうか?

それについては、また次回にお話したいと思います。

では今日はここまでです。

ランキング参加中です!クリックしていただけると嬉しいです。

⇒ ネットビジネスブログランキング

posted by ジュン at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯アフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

コンテンツを売ることの重要性


★☆-----------------------------------------------------☆★
これひとつでもう他の『稼ぐ』系商材はいらないかも!?
この1年の売れ筋情報181商材、430万円相当の全てをここに!
必ずひとつはあなたにあった儲けの仕組みが見つかるはず!
秘密の詳細はここ♪
★☆-----------------------------------------------------☆★

最近スパゲッティーにはまってます。といっても
たいしたものではありませんが。CMでやっていた
永谷園のお茶漬けの元を使っていろいろアレンジして
作ってます。簡単でおいしくていいですよ。


前回は、若い人たちが携帯で買い物する際の2つの壁
ということで、携帯サイトを買い物をする若者達にとって

「お金がない」ということと「カードをもってない」

という2つの壁についてのお話でした。



さて、携帯サイトのアフィリエイトは大きく分けて

1.商品の販売
2.コンテンツの販売

と2種類あります。

「商品の販売」とは、化粧品や本などの「モノ」を売ることで、
「コンテンツの販売」とは着うたや着メロなどのように
「 サービス 」 を売ることです。


パソコンの世界では、ネットショッピングが充実している
こともあり、アフィリエイトと言えば「商品を売る」と
いう図式が定着しています。

しかし携帯の場合は、ネットショッピングがパソコンに比べて
まだまだ少ないということ。また、公式コンテツなどのように
使用料金が携帯の利用料金の請求と一緒になっている、
いわゆる「課金体制」が完全に定着してしまっているため
「コンテンツを売る」ということが主流になっているんです。


携帯で「商品(モノ)を売る」携帯ショッピングのことを
モバイルコマースと言いますが、このモバイルコマースの
市場規模とコンテンツの市場規模を比べてみると、
まだまだモバイルコマースはコンテンツには勝てない
というのが現状なんです。


まあ、モバイルコマースの市場自体もこの2、3年で
急激に増えてきてはいるんですが、携帯電話から
「商品を買う」という行為が完全に定着してないことや、
客層が学生が多くを占めていることもあって、
支払い方法がネックになっているので
モバイルコマースは、これから少しづつ伸びていく市場
ではないかと思います。

勿論ネットの世界はいつ何が起こるかわからないので
今後この流れが急激に変わる可能性はありますが、
しばらくは、モバイルコマースよりはコンテンツといった
見方をしてもいいんじゃないかと思います。


では、携帯コンテンツってどんなものがあって、
どんなふうに販売されているのかは明日また説明します。



では、今日はこのへんで。

ランキング参加中です!クリックしていただけると嬉しいです。

⇒ ネットビジネスブログランキング

posted by ジュン at 08:17 | Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯アフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

「お金持ち」の若者たちにも限界があります

★☆-----------------------------------------------------☆★
これひとつでもう他の『稼ぐ』系商材はいらないかも!?
この1年の売れ筋情報181商材、430万円相当の全てをここに!
必ずひとつはあなたにあった儲けの仕組みが見つかるはず!
秘密の詳細はここ♪
★☆-----------------------------------------------------☆★

四国地方は昨日梅雨入りしたそうです。
東京も今日は雨。明日も雨で土曜日も雨の模様・・・。
そろそろ関東も梅雨入りでしょうかね??


また「携帯アフィリ」の話に戻りましょう。

前回の携帯アフィリの話は、若者達が買うコンテンツについてで、
携帯サイトを利用する若い人たちは、無料で手に入る
コンテンツと、有料で手に入るコンテンツを
上手に使い分けているという内容の話でしたね。


前々回の話のなかで 「高校生は意外とお金持ち」
という話をしましたが、公式コンテンツ
(「着うた」「着メロ」「ゲーム」)
の場合は、大抵電話使用料と一緒に請求されるので
本人じゃなくて、親が払ってくれるという
ことで、このケースの場合はOKなんです。


しかし、そんな学生達にも大きな壁が2つあります。

それは公式コンテンツ意外の、いわゆる普通の
ネットショッピングをするとなると、これは電話料金とは
別の請求になるので、学生達にとっては

「わずかなお小遣いの中から買い物をしなくてはならない」

ということになってしまうんですね。

だから、あまり高額なものは買えない。

ただ、最近はアルバイトで自分の携帯代+小遣いを
稼いでる学生も結構多いので、一概には

学生 = お金がない

とは決め付けられませんが・・・。

これが1つ目の壁。



2つ目は、クレジットカードが使えないということ

未成年の場合、クレジットカードを作るには
保護者の承諾を必要とするものが多いので
クレジットカードを持ちたくても、親に内緒で作ることが
できません。

まあ、普通の親なら、まだ学生の子供にカードを持たせる
なんてことは、よっぽどの金持ちじゃない限りしません。

ですから、買い物はやっぱり現金のケースがほとんどです。

実際の調査では、学生が携帯で買い物をする場合
支払い方法の選択で「代引き」が一番多いそうです。

これならクレジットカードなしで買い物もできるし
自分のお小遣いの範囲内であれば可能ということで、
学生の間ではダントツでこの購入方法が多いようです。

この2つの問題点を考慮に入れながら
今後のアフィリエイト活動の上でも
よく検討しなければいけないということなんですね。


では、今日はこのへんで。


ランキング参加中です!クリックしていただけると嬉しいです。

⇒ ネットビジネスブログランキング
posted by ジュン at 08:31 | Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯アフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

広告のコピーよりも大切なこと

昨夜はサッカー日本代表の、対パラグアイ戦がありましたが、
0−0という結果ではありながら、次につながるような
試合が出来たと思いました。来月のワールドカップ予選に
向けて頑張ってもらいたいです。

〜〜〜〜

今日もまた少し違った話をしていきたいと思います。
興味があれば読んでみてください。


あなたは、優れた広告やコピーさえ書ければ、
何でも売れる、と思っていませんか?


もしそうなら、完全なる勘違いです。


コピーよりももっともっと大事なことはあります。

むしろ、これをクリアしていない限り、
絶対に売ることができません。

想像してみてください。

例えば、あなたの友達に、お酒が全く飲めない人がいるとします。

体質がアルコールを受け付けず、ケーキに入っている
ブランデーですらダメなんです。

そんな人に対して、

「ものすごくおいしいワイン」

を売ることはできるでしょうか?


どんな天才コピーライターでも、絶対に売ることはできません。


そう、

「誰に対して広告するのか?」

が重要になってくるわけです。


つまり、「リスト」です。


ダイエットに興味のある人に、ダイエット商品は売りやすいけど、
ダイエットに興味のない人に、ダイエット商品は売りにくい。


これは、コピーでどうしようもないことです。


スパム(売り込み)ばっかり送ったり、フリーメールや
偽名・匿名で送ってるメルマガ発行者のリストからは
売れないけど、いつもいい情報をくれるメルマガ発行者の
リストからは売れる。


というわけです。


そして、「リスト」の次に重要なものがあります。


それは?


このレポートの、15ページに書いてあります。

詳しくはこちらをクリック




PS
このレポートは、無料でダウンロードできます。

デザインもかっこいいので、ページがなくならないうちに
チェックしてみてください!

詳しくはこちらをクリック
posted by ジュン at 09:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

若年層の使っているコンテンツはなに?


★☆-----------------------------------------------------☆★
これひとつでもう他の『稼ぐ』系商材はいらないかも!?
この1年の売れ筋情報181商材、430万円相当の全てをここに!
必ずひとつはあなたにあった儲けの仕組みが見つかるはず!
秘密の詳細はここ♪
★☆-----------------------------------------------------☆★

もう夏です!!梅雨が来る前に早くも夏が到来してしまった、
そんな天気です!これはもう海に繰り出さねば!と
勇んでしまいます(笑)


昨日は、携帯サイトを利用する若者は意外とお金持ちだ
ということで、携帯サイトを利用するほとんどの人が

「中・高校生」

しかも、携帯使用料を支払うのは 親ということで
「中・高校生(=親)」は意外とお金持ちというお話でした。


彼らが情報を得る手段というのは主に、テレビ、雑誌、
友達、ネットからのクチコミが大半を占めています。


自分で考えて物を選ぶというよりも
流行のものやいろんな情報、サービスの充実さ
によって選ぶという傾向が強いようです。

携帯サイトの世界では、ランキングサイトの人気が
高いですが、これもクチコミと情報に弱い若者達
らしい特徴であることは間違いないですね。


それから、今の若者達の特徴として
どんなに携帯サイトのコンテンツが魅力的であっても
そんなに多くのコンテンツを購入することはできません。


せいぜい月に1〜2個といった感じです。


けれども、「着うた」などの公式コンテンツの中でも
無料で情報を提供している携帯サイトも多く存在します。
そのため、有料コンテンツと無料コンテンツを
うまく使い分けて利用している若者達も
多くいるということです。


今日はここまでにしましょう。
posted by ジュン at 09:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯アフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

若者の携帯代は誰が払っているのでしょう?

★☆-----------------------------------------------------☆★
これひとつでもう他の『稼ぐ』系商材はいらないかも!?
この1年の売れ筋情報181商材、430万円相当の全てをここに!
必ずひとつはあなたにあった儲けの仕組みが見つかるはず!
秘密の詳細はここ♪
★☆-----------------------------------------------------☆★

昨日、おとといと天気が悪かったのがうそのように、
東京の空はきれいに晴れています。気温も28度まで
あがるようです。今日はお天気情報を紹介しました!


前回は、携帯アフィリは10代、20代が中心なので
若年層をターゲットにした携帯サイトの作り方を
よく研究しましょうという内容でした。


しかしここでまず、疑問が出てきます。
それは、そもそも学生やお金のない若い社会人を
ターゲットにしても、そんなに儲からないんじゃないの?
と思った人もいるはずです。


ところが、携帯電話に限ってはそうでもないようです。

特に学生の場合などは、親が電話料金を負担してる場合が
多く、実際自分では払っていないというケースが
結構多いんです。

そんなわけで、携帯サイトにアクセスしても
パケット料金まで気にする人があまりいないので
電話料金と一緒に請求されるコンテンツも増えているんです。

また、携帯電話を頻繁に買い換えるのは「高校生」が
多く「着うた」や「デコメール」などの目新しい
サービスにはとりわけ関心が高いんです。


だから「高校生はお金持ち」というよりは、
正確には、親がお金を払っているのでパケット代や
月額使用料を気にせず使えるということです。

それと、PCサイト利用者の目的は
Yahoo!とかgoogleの検索エンジンを使って

「何かを調べる」

ことを目的にサイトを閲覧したりすることが多いですが
一方携帯サイト利用者は特に目的もなく
「娯楽 」「ヒマつぶし」で利用することが多いので
「着うた」「ゲーム」などの娯楽コンテンツの
人気が非常に高いわけです。

こういったことから、PCサイトの利用者と携帯サイトの
利用者は、年齢層の違いもある上に、利用する目的も
違うということを頭に置いておく必要があるわけです。


今日はここまで!
posted by ジュン at 08:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯アフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

若年層が中心の携帯アフィリ


★☆-----------------------------------------------------☆★
これひとつでもう他の『稼ぐ』系商材はいらないかも!?
この1年の売れ筋情報181商材、430万円相当の全てをここに!
必ずひとつはあなたにあった儲けの仕組みが見つかるはず!
秘密の詳細はここ♪
★☆-----------------------------------------------------☆★

サッカー日本代表がコートジボワールに1-0で勝利!!
海外組の長谷部、松井が加わり、いい感じに仕上がってます!
次のパラグアイ戦には中村俊輔も加わるようで、楽しみです!


さあ、今日は携帯アフィリとPCアフィリの違いについて
の話をしたいと思います。

昨日は、携帯アフィリとPCアフィリとでは、
客層が違うので、PCアフィリと同じ戦略では
通用しないという話でしたね。


ではいったい何が違うんでしょうか?


まず決定的に違うのが、PCサイトの客層は
20代〜50代にいたるまで、その幅が広いのに対して
携帯サイトの客層は10代〜30代、特に
10代、20代が大半を占めています。

だから、携帯サイトのほうも10代、20代に
向けたものが中心になっています。


例えば、iモードの公式コンテンツを見てみると
「ニュース」「天気」「地図」などよりも
「着うた」「着メロ」「ゲーム」「占い」など
若者に人気がありそうなコンテンツを中心に
サイトを揃えているのがひと目でわかります。


そして、「着うた」にしても「演歌」「ジャズ」
「クラシック」より「JPOP」や「洋楽」などの
コンテンツが大半を占め、若者をターゲットにした構成に
なっているのがよく分かります。

10代、20代の若者が中心ということは、
主にターゲットは学生、もうちょっといって
20代前半の社会人。

そして、ここまで客層のターゲットを絞ってしまうと
その攻略法も、ある程度みえてくるようになってきます。

確かに、電車の中でいつも携帯をいじっているのは
学生(中学生〜大学・専門学生)が多いですよね。

私も最初はあまり興味がなかったので、メールでも
やってんだろうぐらいにしか思わなかったんですが
よく観察してみると、メールだけじゃなくて
ゲームをやってる若者が多いことに気が付いたんです。

次に音楽を聴いてる人。

だから、通勤の電車の中で若者達が携帯でどんなことを
やっているのか観察することも大事なんですねー。


このような若い人たちの需要を考え、頭の中に置いておくと
携帯サイトを作るときに、どんなサイトを作ったら
いいのかが、ある程度見えてくるようになるんです。


ではでは、今日はこの辺で。
posted by ジュン at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯アフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

携帯とパソコンの稼ぎ方の違いを検証します


★☆-----------------------------------------------------☆★
これひとつでもう他の『稼ぐ』系商材はいらないかも!?
この1年の売れ筋情報181商材、430万円相当の全てをここに!
必ずひとつはあなたにあった儲けの仕組みが見つかるはず!
秘密の詳細はここ♪
★☆-----------------------------------------------------☆★

今夜は、サッカー日本代表の試合があります。
最近は人気があまりないといわれていますが、
それでもやっぱりサッカーファンとしては
全ての試合見逃せません!


さあ、またまた「携帯アフィリ」の話に戻りましょう。

前回は、『「今」が「携帯アフィリ」を始めるとき!!』

ということで、ライバルが少ないうちに始めれば
稼げる確立も高いという話でしたね。


現在パソコンでアフィリエイトをしてる人も多いと思いますが、
パソコンの場合は、その需要が高いだけあってサイトの
作り方から、商品の選び方、アクセスアップの方法など、
さまざまな技術を解説した本や情報商材が出ています。

しかし、このパソコンでのアフィリエイトの仕方を
そのまま携帯アフィリエイトに持ち込んできても
ほとんどが役に立たないんです!

実際にパソコンのアフィリエイトで何十万、何百万と
稼いでいるスーパー・アフィリエイターでさえも
携帯アフィリでは、なかなか結果が出せなくて
悩んでいる人も多いようです。


では、どうして、こんなことが起こるのでしょうか?

そもそもパソコンの客層と携帯サイトの客層は全く違い、
アクセスの方法から客の動きも違うので、
そういうことを考慮しないでパソコンサイトと同じ手法で
アフィリエイトをしようと思っても、成功するはずが
ありません。


携帯サイトでアフィリエイトをするなら、まず、その実態や
客層( 携帯利用者 )のことについてよく調査をして、
携帯サイトならではのアフィリエイト戦術というものを
考える必要があります。


次回からは、パソコン・アフィリエイトと
携帯アフィリエイトの違いを、そしてそれらを取り巻く
環境の違いなどから少しづつ解説していきたいと思います。


ではでは、今日はここまで。
posted by ジュン at 11:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯アフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

ベネフィットとフィーチャーの違い


★☆-----------------------------------------------------☆★
これひとつでもう他の『稼ぐ』系商材はいらないかも!?
この1年の売れ筋情報181商材、430万円相当の全てをここに!
必ずひとつはあなたにあった儲けの仕組みが見つかるはず!
秘密の詳細はここ♪
★☆-----------------------------------------------------☆★

気が付いたらもう5月も後半戦。今週はちょっと
のんびりしてしまいましたので、来週からまた
気を引き締めて頑張りたいと思います。


今日は、ある無料レポートからの引用を紹介します。


もしあなたがサイトを持っていて、何かを売っている、
アフィリエイトしているなら、またはあなたがメルマガを
発行しているなら、もしあなたが広告を使うような
ビジネスをしているなら、きっと役に立つ情報だと思います。


なぜならこの情報は、「文字の情報のみで」人の感情を動かす
という12のテクニックのうちの1つだからです。



=====================引用ここから=====================

ベネフィットと特徴の違いは何か?


ベネフィット(benefit)とは利益を意味する。


ただ、良く使われるプロフィット(profit)は金銭的な
利益をさすのに対して、ベネフィットとは、
広い意味での利益、メリットなどをさす。


商品の特徴でモノを買うお客というのは、
ほとんどいない。


特徴で買っているような気がしているだけで、
実際にはベネフィットで買っている。


例を挙げてみよう。



「300万画素のカメラのケータイ」



この言葉には何の意味もない。


この言葉を聞いてこのケータイを買いたいと思う人は
ほとんどいないはずだ。


1画素が何を意味するか分かっているお客なんて
おそらく100人に1人もいない。


お客が分からない言葉はお客のとっては意味をなさないし、
かえって混乱するだけだ。


これが、



「デジカメと同じくらいのカメラがついたケータイ」



 と言われると様子が違ってくる。もっと言えば、



「デジカメと同じくらいのカメラがケータイについているので、
 デジカメ(3万円くらい)を買う必要がない。」



このように言われると明らかにベネフィットが伝わってくる。


このような言葉使いを、コピーの全てでするべきだ。


売り手はどうしても機能や特徴を強調したがって、
書いてしまがちだが、もう一度言おう。


特徴や機能でモノを買う人はいない。



=====================引用ここから=====================


これは、このサイトから手に入る、
無料レポートの一部の引用です。↓

http://www.allinonewebcopy.com/cw/top.php?jvcd=10814


もしあなたが、今よりももっと売り上げを上げたいのなら、
この無料レポートは、パソコンに保存しておいた方が
いいでしょう!
posted by ジュン at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

「今」が「携帯アフィリ」を始めるとき!!

今朝サッカーを観ていました。ヨーロッパのクラブナンバー1を
決める試合でしたが、延長戦までいき、最後はPK戦。
どちらのチームも全力を尽くしきった感じで感動しました!!

★☆-----------------------------------------------------☆★
これひとつでもう他の『稼ぐ』系商材はいらないかも!?
この1年の売れ筋情報181商材、430万円相当の全てをここに!
必ずひとつはあなたにあった儲けの仕組みが見つかるはず!
秘密の詳細はここ♪
★☆-----------------------------------------------------☆★

昨日は、「携帯サイトの作り方は簡単」ということで、
今では、携帯コンテンツも充実しているので、
パソコンでブログを作るように、携帯でも簡単に
サイトが作れてしまうという内容の話でした。


実際に携帯サイトの世界を覗いてみると、いかに
携帯アフィリエイトが盛り上がっているのかが
実感できると思います。

しかし、携帯サイトのアフィリエイトは、パソコンの
サイトのアフィリエイトと違ってテレビや雑誌で
取り上げられることが少ないので、一般の人から見ると、
まだまだ知名度は低いのですが。

そういった状況もあり、

「携帯アフィリエイトなんて、たいして儲かないよ!」

と思ってる人も多いと思います。
しかし、裏を返せば、それだけチャンスが大きいと
いうことも言えるわけです。

一番大きいのは

「今はまだライバルが少ない」

ということです。


PCサイトのアフィリエイトは、ブログが誰にでも
簡単に作れるようになったことから、広く普及し
注目を集めだしましたが、その分ライバルも多く
なり、なかなか稼げないという人も結構います。


一方、携帯のアフィリエイトのほうは、注目度こそ低い
ものの、ライバルが少ない分チャンスがあるわけです。

しかも、携帯サイトの作成が簡単にできてしまうために
携帯アフィリだけで、毎月数十万、数百万と稼いでいる人も
増えてきています。


だから、携帯アフィリエイトを始めるならまだ注目度が
少ない「今」が絶好のチャンスということなんです!


ではでは、今日はこの辺で。
posted by ジュン at 09:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯アフィリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。