2008年04月30日

アドセンスのまとめ「基本編」

ちょっと最近体重が増え気味です。なので、いままで
したことがなかったダイエットをしてみようと思ってます。
まずはアルコール量を減らすことかな?

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ここに全ての秘密がつまっている。
やるか、やらないか。それはあなた次第です。
詳しくはここをクリック
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さて、これまで「アドセンス」についてお話してきましたが、
理解できたでしょうか?

実は、自分でもちょっと解説のペースが速かったような
気がしたので、ここら辺で数回に分けて、もう一度
噛み砕いて分かりやすく説明していきたいと思います。


まずは、「アドセンス」とは何かという話をしました。

「アドセンス」とは

検索エンジンのGoogle が手がける広告戦略で、
このシステムに登録した人が、サイトの内容・記事に
関連したこのアドセンス広告を掲載したとします。
(この掲載の仕方はGoogle の方で勝手に関連した
広告を掲載してくれます。)

そのサイトに訪問してきた人が掲載されている
アドセンス広告をクリックしたらGoogle から
報酬をもらえるという仕組みです。


Google で調べ物をするときに、検索結果のページに
スポンサーの枠があると思います。それを自分の
サイトに貼ることで、Google の広告戦略の手助けを
しているということで、そのサイト運営者にクリック
1回につきいくらという形でお礼をしているわけです。


簡単なお金の流れは、

広告を掲載したい企業がGoogle に掲載依頼をします。



Google はこの企業から掲載料としてお金をもらう
わけですが、自分のGoogle の検索サイトだけでなく、
このGoogle Adsense という仕組みを使って多くの人に
広告掲載の協力を頼みます。



多くのサイト・ブログ運営者が登録し、自分のサイトに
広告を掲載します。
誰かがその広告をクリックしたら・・・



Google が1クリックにつき、〜円というお礼を払う!!



という流れになります。Google と広告依頼した企業は
多くのサイトで広告を紹介してくれるのでお得です♪

そしてアドセンスに登録する人も広告を掲載して、
クリックされたらお金がもらえるので嬉しい!!


そしてなんといっても登録はタダです!!
これはやらない手はないですよね?


次回は、この「Google Adsense」の登録についての
復習をしていきます。


今日はこのへんで・・・。
posted by ジュン at 08:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

恐怖心と向き合うこと

今日も恒例の、精神的に強くなる方法をお話します。

今日は人間の「恐怖」についてです。


恐怖は人間が自分を守るために持っている
自然な防衛本能で、本来は良い働きをしています。


蛇や熊などの危険な対象から逃げたり、
危険な場所を感じ取って近づかないようにしたりして、
身を守っているわけです。


しかし、この感情は扱い方を間違えると
あなたの成功をどんどん遠い場所に運んで行ってしまいます。


どういうことかというと、
ある人が仕事で重大な決断を下す必要があったとします。
しかし、その決断がどういう結果を迎えるかわからない。

こうなった場合、とりうる選択肢は2つです。
1つは恐怖に立ち向かい決断し、実行することと、
そしてもう1つは恐怖に呑まれて決断を先送りにすることです。


そして、多くの人は後者の選択をして、
問題を先送りにしてしまいます。


見えない結果に恐怖を覚えて、
行動を起こせなくしてしまうのです。


このように恐怖という感情は
人の決断を鈍らせ、行動を封じ込めてしまう効果があります。


これによって問題を先送りにしてしまい、
ついでに成功も先送りにしてしまいます。


ですから、この恐怖を克服することが成功に
近づくには大事なことです。

さあ、まず自分の恐怖心を見つめるところから
始めましょう。

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posted by ジュン at 10:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月28日

アドセンスのクリック単価を上げる方法は?

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ここに全ての秘密がつまっている。
やるか、やらないか。それはあなた次第です。
詳しくはここをクリック
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このGWには映画を観にいこうと思います。
『クローバーフィールド』という映画ですが、
友達評価ではあまり良くないようですが、
映像的に面白そうなので、自分の目で確かめて
みようと思います。


さて前回までは、広告収入を上げるために、算出式を
使いながらクリック率を上げる方法を紹介しました。


・コンテンツとよりマッチした広告が表示されるようにする

・訪問者の目に留まること


この点を注意しながらページを作っていけば、
クリック率があがる可能性が出てくるといったわけです。

アドセンスを貼る場所や、カラーパレットの色など、
いろいろと試してみて検証しながら、変えていくと
いいと思います。


今日は、では算出式の中のクリック単価を上げる方法に
ついてのお話をしたいと思います。


改めて算出式をもう一度見てみましょう。


広告収入=クリック数(表示回数xクリック率)xクリック単価


この中で、「クリック単価」を上げるにはどうすれば
いいんでしょうか?

結論から言うと、あなたが単価をあげることはできません。
クリック単価はアドワーズ広告の広告主間の競争などで
上がったり下がったり変化していくものだからです。

しかし「クリック単価」の高い広告を表示させることは
可能ですよね。

チャネルを細かく設定して、レポートをよく分析すれば、
あるページは広告単価が他のページより高くなっている
場合があったりします。

ということは、その単価が高かったページに関連する
キーワードは、「クリック単価」の高いキーワードと
なるわけです。


それらを見つけて、そのキーワードに関連した内容の
ページをふやしていけば、「クリック単価」の平均値は
あげることができるということになります。

それには、よくチャネルを分析することが必要になります。


では今日はここまで。
posted by ジュン at 08:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

アドセンスのクリック率を上げる他の技は?

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日曜日は毎週「がっちりマンデー」という番組を
見ています。経済情報番組ですが、堅苦しくなく
面白く取り上げているので、方の力を抜いて見る
ことができて、かかさず見てしまいます。



前回の内容は分かりましたか?

まずこの算出式をもう一度見てみましょう。


広告収入=クリック数(表示回数xクリック率)xクリック単価


広告収入を上げるためには、このひとつひとつを
すこしづつ上げることが重要です。


前回のクリック率を上げる方法は、

・コンテンツとよりマッチした広告が表示されるようにする

でしたね。ブログの場合は、日記ひとつが1ページとなり、
カテゴリ設定などをすれば、テーマが統一され、
表示させることができますね。

そのほうが、アドセンスの広告がブログの内容に
関連した広告を表示させてくれます。


今日お話しするほかの方法は


・訪問者の目に留まること


これは広告を表示する場所がキーです。

まずスクロールしないでも視界に入る場所を選ぶんです。
ようするに、ページを開いたら目に付く場所に貼ると
いうことです。これがまず一つ目に大事なことです。


他に、他のコンテンツとアドセンスとの間に適度な
空間を作ったり、カラーパレットの色をブログの
色とマッチさせたりする工夫があります。

カラーパレットの色としては、1種類だけでなく、
4種類指定でローテーションさせ、目立たせるという
方法もあります。

こうすると、ページを移動するごとにアドセンスの色が
変わるので、目が止まりやすく、また別の新しい情報が
表示されたというアピールができます。


さて、他にさっきの算出式の中でアップさせることが
できるものはなにかあるでしょうか?

それは・・・、次回にまたお話しましょう。


では、今日はここまで。
posted by ジュン at 08:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

アドセンスのクリック率を上げる方法

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さあ、GWに突入している人もいるでしょう!
ここ1ヶ月頑張ってきた人にはいい息抜きに
なるといいですね。好きなことをしてリフレッシュ!!


さて、またまたブログ・アフィリの話ですね。
そろそろアドセンスの話も佳境に近づいてきました!


前回は、アドセンスで収入を得る仕組みをお話しました。

広告をクリックされることで収入を得るわけですから、
どうやってクリックされればいいかを考えればいいんですね。


広告収入=クリック数(表示回数xクリック率)xクリック単価


という算出式をみればわかるように、すべてが
掛け算なので、広告収入を増やすにはそれぞれの数値を
すこしでもあげればいいんです。

前回の話の中では、表示回数を上げること。

それは、多くのページにアドセンスを挿入することでしたね。

また、ページ数自体を増やしていくことも、
表示回数を上げる要因のひとつですので、
この辺をこつこつやっていきましょう。


今日は、算出式の次のクリック率を上げるには
どうすればいいかの話をしたいと思います。


まず、そのためにはちょっとした工夫が必要です。


・コンテンツとよりマッチした広告が表示されるようにする


できることは、1ページに1テーマとなるように、
ページを分割することです。

ブログの場合は、日記ひとつが1ページとなり、
またカテゴリを設定すれば同じ内容・テーマだけを
同じページに表示させることができますね。


アドセンスは、ページの内容に関連した広告を
表示させるので、1日記1ページにしたほうがより
内容にマッチした広告が表示されるということなんです。


次回は、他にクリック率を高める方法・
訪問者に気づいてもらう方法を紹介していきます。



では、今日はここまで。
posted by ジュン at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

啓発セミナーの落とし穴

気づいたことがあります。朝すっきり起きると
その日一日がとても順調に進むことを。
一日の始まりはやはり朝の目覚めからなんですね。


今日もちょっと精神的なお話をひとつ。

世の中にはモチベーションをアップさせるための
本やセミナーというものが大量に出回っています。


いわゆる自己啓発の類はその典型ですし、
ビジネス関係のセミナーなどもノウハウの伝授よりも
モチベーションを上げるために行く人がたくさんいます。


本を読んだ後やセミナーを受けた直後は
テンションが上がってとてもやる気になるのですが、
そういった非日常から日常に戻るにつれてどんどん、
テンションが下がって元の自分に戻ってしまいます。


そして、これはマズイと思ってまた
次のセミナーに参加するのです。

この症状は麻薬と同じで、
自分の行動がテンションに左右されています。


もし、自分の行動がこういう状況にあるなら
それは危険な兆候です。成功するには、
気分で行動が左右されるようであってはいけません。

だからといってセミナーや本が悪いのかと言えば、
そういうわけでもないのです。


では一体どこに問題の本質があるのでしょうか?


それは、プラス思考やモチベーションアップなどで
多少考えを変えてみたところで、
本人に変化がないので何も変わらないのです。


しばらくすれば元に戻ってしまいます。


だから、現状を変えて成功するには
自分自身を変えてしまう必要があるのです。
プラス思考やモチベーションアップは自分を変えるための
手段の1つにすぎないということを忘れてはいけません。


自分を変える努力をしましょう!

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2008年04月24日

広告収入のコツは何をする?

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今日は東京は朝から雨ですね。ここのところ雨が多くて
どんよりした感じですが、たまにはカラッ!と晴れた日に
おもいっきり外で遊びたいですね!!


ここまで、アドセンスの導入の方法、そして
導入後、どのようにしたらいいのかをオンラインレポートを
紹介しながら説明してきました。

ここまでできればあとはもう一押しです!


アドセンスで収入を得るためには何が必要でしょうか?

それは広告をクリックされることですよね?

じゃ、クリックされるためにはどうすればいいのか?

今日はその辺にふれながらお話をしていきます。


まず、広告収入の算出式を見てください。

広告収入=クリック数(表示回数xクリック率)xクリック単価

すべてが掛け算なので、広告収入を増やすためには、
それぞれをすこしでも数値をあげればいいんです。


最初にできることは、表示回数をあげることです。

なにをするかというと、どのページにもアドセンスを
挿入することです。そのためには、アドセンスの
広告を挿入できるスペースを確保しておきましょう。

ページの右端の余白部分に右寄せの形でアドセンスを
挿入しましょう。

なぜなら、右端におくことで訪問者から見てコンテンツを
読む邪魔にならないということ、また位置的に見慣れている
配置であること、そして、カーソル(マウスの矢印)は
画面の右半分の位置で待機している可能性が高いこと
(スクロールバー・ページを移動させるページの右側に
ある棒・も右端にあるので)などです。


もう一つの方法は、ページ数そのものを増やすことです。
ページ数を増やせば、必然的にアドセンスの表示される
回数が増えるということです。

ページを増やすことは、表示回数を増やすだけでなく、
それぞれのページ内容にマッチした広告を配信させやい
という利点もあります。


今日はここまでです。
posted by ジュン at 09:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

アドセンス、設定が終わったら

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気づいたら、ゴールデンウィークはもうすぐそこですね。
まー、特に予定があるというわけではないですが、
なんだか休みが長くあると、ちょっとワクワクします!



前回アドセンス登録後、広告の設定方法について
説明しました。

設定が終えたら、自分のアドセンスコードをコピーして
自分のサイトに貼る付け公開すると完了です。

はじめのうちは、広告が配信されるまでしばらく時間が
かかるので、ゆっくり待ちましょう。


今日は、サイト公開後のオンラインレポートの確認の
仕方を説明します。

レポートは1時間ごとに更新され、表示される項目は

「ページの表示回数」

「クリック率」

「お客様の収入」

にわかれていて、CSVというファイルでダウンロード
することもできます。


アドセンスもアフィリエイトと同じように、広告の貼る
場所や、広告のタイプ、色などいろいろと変えていくと
ちょっとした違いで「クリック率」が変わってくるので、
初めの頃は、いろいろと試して、どのやり方が
最も「クリック率」が高くなるかやってみましょう。


今日はここまで・・・。

posted by ジュン at 10:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

アドセンス登録後は何をしたらいい?

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週末にやったフットサルの影響がまだ残ってます。
まだまだ体は筋肉痛。そろそろ年を感じ始めてしまいます。



さあ、またブログ・アフィリエイトの話に戻ってきました。

前回までは、Google Adsense についてのお話で
Adsense の仕組み、登録方法、そして運営するにあたっての
厳しい規約についてを話しました。

結局は、まっとうに取り組んでいくのが一番成功するには
近道なんですね。


さあ、今日はオンラインで登録後、どのように使っていくか
についてお話しましょう。


まず、承認のメールが届いたら管理画面にログインしましょう。

設定の画面から「ソースコード」を取得しますが、
この「ソースコード」は、アフィリエイトでいうバナー
広告のリンクのコードのようなもの。

この際に広告枠の大きさ(広告タイプ)や色などを自分の
好きなように設定できます。


広告は、レイアウトのサイズを選ぶことから始まりますが、
バナーサイズの(468x60)や、スカイスクレーパー
(120x600)などの数種類から大きさや形が選べます。

大きさによっては、ひとつの広告枠内に表示される広告の
数が変わってくるので、その辺も考えて選びましょう。


次に広告のタイプを選びます。
テキスト広告のみなのか、イメージもつけるのか選べます。

その次が、広告の枠や背景、そして文字の色を選択できます。


そしてこれが大事なんですが、次にすることは、代替広告を
選ぶことです。この代替広告、ページにマッチした広告が
ない場合などに表示されますが、指定をしないと収入に
ならない公共サービスの広告が表示されるので、収入を
得たい場合は、忘れずに選択しましょう。


チャネルという項目もあります。

これはどのページでどれだけ効果があったのかを知りたい
場合に選びます。これを使うことによって、
後日オンラインレポートを見るときにこのチャネル別に
チェックできるようになります。


最後に、ページでフレームを使っていたら、ここに
チェックをいれて完了です。


今日はここまで・・・。
posted by ジュン at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

勝つためのリハーサル

今日はまだアドセンスの申し込み後、返事がきてないと
思いますので、ちょっと息抜き程度にマインド的な話を
させてもらいます。


やりたいことを成し遂げるためには、精神的な部分も
一緒に成長させていかないと、成功への道はありえない
と思っていますので、今日もまた、精神的な話をしたいと
思いますので、興味のある方はどうぞ付き合ってください。



ほとんどの人は何かを始める前に心配をします。


『ダメだったらどうしよう…』
『失敗したらどうしよう…』
『負けたらどうしよう…』


こういった心配はつまり、
失敗する「リハーサル」を心の中で
行っているようなものです。

つまり負けるための練習をしている
野球チームに似ているわけです。

どうやって負けるか?
どうやって点を失うか?

こんな練習ばかりしては
勝てる試合も負けてしまいます。

どうせ練習するなら、
どうせリハーサルをするなら、
勝利のためのものをしましょう。


勝つための練習。
いい結果を出すためのリハーサルをしましょう。


このプログラムで負け犬が世界チャンピオンに…
貧乏な起業家が億万長者になりました。
詳細はこちらです。
詳しくはこちらをクリック


なにか、あなたのヒントにつながれば幸いです。
posted by ジュン at 08:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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